なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

フラワーロールちゃん

まあまあ、全国各地、大から小まで、人気者から超マイナーまで、よくもまあこんなにゆるキャラがいるもんだと。

 

そう思いません?

やまなし基本的にゆるキャラ好きじゃないからさ!!!ははは。

ゆるキャラ作っとけ感が嫌いなのよ。作ったからなんなのさ!って思ってしまう。

観光とか特産品とか、アピール方法や戦略もとくにないのに、とりあえずゆるキャラ作ってみました~みんな好きになってね~みたいなのが嫌いなの!

 

まして、一般企業でもなくお役所がもろもろすっ飛ばして、ゆるキャラに力入れたりすると、可愛くもないし一緒に写真撮りたくもないような着ぐるみに税金使わないでくれよ…と悲しくなるんだよ。

 

とか散々ゆるキャラ批判しちゃったけどね。

花巻のゆるキャラ、いや、公式には《地域キャラクター》は、めちゃくちゃ可愛いんだよね。

f:id:hanamakimix:20181009220906j:plain

 

花(フラワー)巻(ロール)で《フラワーロールちゃん》だってさ。名前もメルヘン。可愛い。

 

結構キモチ悪いキャラが多い(と思っている)ゆるキャラ界で、こんなにシンプルで安易なわかりやすいネーミングで、小学生がかばんにぶら下げていても違和感ない可愛さをもつフラワーロールちゃん

やまなし、大のお気に入り。

 

ま、正直、やまなしの大好きなアクビちゃんに似てるからだろうけどね!!!

ねえ、似てるよね?誰も気にならない?わかっていても言っちゃだめなやつ?笑

でもパクリだなんだとは言わないよ。そこまでは似てないもん。

 

フラワーロールちゃん、もっと活躍して欲しいな。

アンチゆるキャラのやまなしも激推ししてしまう、フラワーロールちゃんを、どうぞよろしくお願いします。(誰に対して?何目線?)

 

んでばまず。