なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

火鍋シスターの餃子ふたたび

お持ち帰りで大量購入し、我が家の食卓でもめちゃくちゃ美味しかった【シスター】さんの餃子。

 

前回の宣言どおり、期間すべり込みでまた買いました。

 

hanamaki.hatenablog.jp

 今回は、餃子だけじゃなく、ちゃんとお店でも火鍋いただいてきましたよ。

マーラーと白湯(パイタン)の二種類で。むふふ。

f:id:hanamakimix:20181116215034j:plain

んもう、色合いが最高ですね。

マーラーの辛さは、初めての人もいたので「ひかえめ」にしたけど、本当はもうすこし辛くてもいいと思っているのはここだけの話。笑

 

この、鶏つくねがめちゃくちゃ美味しかったので、おすすめです。

f:id:hanamakimix:20181116215104j:plain

キレイな見た目だけど、生で食べちゃダメよ。火を通してね。

スプーンで一口ずつポイポイ入れるだけだけど、めっちゃジューシーで美味しかった。

どうやらキクラゲとかが入っているみたい。いいね!

 

今回は、前回ひとりだったため断念した、締めのラーメン投入までこぎつけました。

これまた美味しかったー。

スープ自体が本当に美味しいから、何入れて食べても美味しいんだよな。

 

そして相変わらずママは優しいし、店員さんは可愛いし、居心地がいいです。

どうやらテレビに出るとか出ないとか?

そしたらもっと人気が出るだろうなー!

 

ちなみに、辛いの苦手な人は白湯を、平気な人はぜひマーラーおすすめです。

あとは、トマトときのこがあるんだけど、やまなしはまだ挑戦していないので、次回ですね。

いつになるかな。笑

 

んでばまず。