なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

北上編 : 晴れる屋

会社の後輩におすすめされた【晴れる屋】さん。

場所は、北上江釣子ICの近く。
駐車場は5.6台分はあるんだけど、結構狭いので、大きい車は苦戦してるようだったよ。
混んでる時だと軽自動車でも難しそうかも。

店内は明るくてキレイにしてる印象。
110円でライスや漬物が食べ放題になるらしく、レジ横にそのスペースが。
これ、すごい見た目もシステムも宝介っぽい。
いっぱい食べたい人にはありがたいシステムだよね。

メニューはこんな感じ。

f:id:hanamakimix:20181120123909j:plain
f:id:hanamakimix:20181120123946j:plain

やまなしは、ワンタン中華を頼んでみたよ。

ここは、肉そばも推してるみたいだけど、ガッツリしたお肉とラーメンの合わせ技がズシンとくる年頃のやまなしは遠慮しました。

手もみ麺か細麺を選べるらしく、やまなしは手もみ麺で!太めだね!

ほんで、こちらがワンタン中華。
f:id:hanamakimix:20181120124232j:plain

とってもキレイ。スープの、ほんのり濁った感じが、ダシ効いてそうだよね。

肝心の味は…
うん!すごいダシ!ちょっとこの透明感からは想像できないくらいガッツリ煮干し効いてます。濃厚!
昔ながらの、というよりは、わりと今時なラーメンに近いよなーってのがやまなしの感想。

ワンタンは、しっかりもちもち皮にボリュームあるふわふわの鶏肉?が詰まってて、食べごたえありました。

なにより、自分で足せるゆず酢があってね、爽やかで美味しかったんだけど、ゆず酢をいれるとぬるくなるのがなー気になっちゃったなー

味は美味しい!ダシも効いてる!でも正直やまなしは後半ちょっぴり飽きてしまいました!笑
たぶん、それもふまえた上でのゆず酢の後入れをオススメしてるのかも!

好きな人はどっぷりハマっちゃうらしいので、気になってた人は是非行ってみてー!!

んでばまず。