なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

朝の芸術観賞

今日は久しぶりに冷えましたね。一面に霜が降りました。

それでもよく晴れた今日。

日が高くなるにつれて、白く固まった霜がゆるやかに溶け出して、日射しをはねてキラキラ。
やまなしは、そのわずかな時間がとても好きです。

f:id:hanamakimix:20181127122430j:plain

ボーッとしてると、あっという間に霜は溶けてしまうのに、日陰に目をやると、早朝と変わることなく冷たい霜をびっしりまとったまま。
夏は、少しでも涼しい日陰を求めて歩いたのに、いまは、少しでも暖かいひなたが心地よい。

最近、ちゃんと霜を見たことありますか?

花巻市は、どこかしらに植物が見られる街だからね。
たまに、霜を眺めてみると、その整然とした氷の美しさに感動…するかもしれません!
どうしてこんなふうに、歪みなく結晶を作るんだろう。
すごいなあ。

んでばまず。