なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

道の駅にしね

ちょっと用事ついでに、【道の駅にしね】に寄って参りました。

にしね、は、西根と書きまして、滝沢のさらにうえ、八幡平市にあります。東北自動車道の西根ICをおりてからもほど近いところにある道の駅。

現在はほうれん草を推してるらしく、ほうれん草カレーやほうれん草ソフトなどが食べられるんですよ。
ここは何回か行ってるけど、産直が寂しくなりがちなこの時期でも、比較的いろんな野菜がずらりと置かれている印象。
葉野菜やでっかいなめこなんかもあって面白かった。

f:id:hanamakimix:20190130220515j:plain
こっちが野菜売り場。写真ヘタクソで、売り場が寂しく見えるのが残念。

f:id:hanamakimix:20190130220917j:plain
こっちには、味噌や漬物がずらっと。杜仲茶ポークやジンギスカンのお肉も置いてあった!

このあとに用がなければ、いろいろ買っていきたかったけど、今回は眺めて帰りました。

ここは、県内の産直でも比較的安いんじゃないかなーと思ってます。(やまなし調べ)
厳密に調査したわけじゃないよ?なんとなく、ぱっと見て「お、安い!」と思うものが多い。ほとんどの生鮮品に出荷日が書いてあるのもすごいね。

それにしても八幡平市は雪がしっかり降っていた。道路も白く、ツルツル光ってた。
今年の花巻はどうした?
もう3月かなと思うくらい雪がない。
まあ暮らしてる身としては万々歳なんだけど、あまりの暖かさに、戸惑っちゃうのもまた事実。
でもだからといって、頑張って降らなくていいけどね。

んでばまず。