なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

曇天の晩夏

今日は1日すっきりしない曇り空でしたね。


喉が渇いたなーって時に、一瞬、温かいのがいいかな?と思うような天気でした。冷たいの飲んだけどね。

花巻で一番大きなお祭りである、花巻祭りが一週間後に迫ったからか、街はなんとなくソワソワしている気がしますね。

この時期はお店にもお祭りグッズが特設販売されてます。

飲食店も、普段じゃ考えられないようなお客さんの数に備えて、臨時のアルバイトを募集したりね。

やまなしは、いつぶりかわからないくらい久しぶりに、血がドボドボ出るくらいに指を切りました。一瞬の油断ですね。

しかし久しぶりすぎて、止血の仕方をGoogle先生に聞いてしまいました。うっかり舐めちゃったよ。雑菌入るからダメってことは調べなくてもわかってたのに、身体の反射だよね、アレ。

今週は、すっきりしない天気が続きそうですね。

花巻祭りは必ず1日は雨が降る!と言われているけれど、今年はどうでしょうね?

んでばまず。