なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

竜巻注意報

仕事中、ラジオが流れていたら、突然放送が切り替わった。


花巻市に竜巻注意報が出たという内容だった。

その時は移動中の車内でラジオが流れていたのだけど、ぐずつく天気のなか、外で作業してる人が結構目にはいった。

彼らはラジオを聞いているようでもない。

はて。彼らはどうやって、この注意報を知るんだろう?

注意報や警報がラジオやテレビで流れても、それらを流しながら仕事している人の方が少ないだろうに。

どれくらいの警戒レベルになれば、防災無線のようなもので役所から知らせが流れるんだろう。

近年、自然災害の被害が甚大なこともあり、ちょっと気になった出来事でした。

んでばまず。