なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

コスモスのつぼみ

すっかり秋めいた日が続き、コスモスが綺麗に咲いています。


今日なんとなくコスモスをじーっと見ていたら、なんともつぼみが可愛いことに気づきます。

f:id:hanamakimix:20180920213603j:plain

可愛い、っていうか、ちょっと生き物の卵のようなグロテスク感もあるような、ゆえにタピオカのようにも思えて美味しそうな気もしてきたり…。笑

触るとフニフニと柔らかいけど、弾力がある。んー、なんか不思議。


f:id:hanamakimix:20180920214110j:plain




コスモス、好きです。色味も、花の姿も。ホワーットした葉っぱも良い。


豪華さはないんだけど、パッと目を引く明るさはあって、飽きない可愛さがあって、一輪挿しにしても、ワッと何本も生けても、もちろんそこらへんに咲いてても「綺麗だなあ」と思う。

だけど、つぼみの妙なヴィジュアルに注目したことなかったなー!不思議!どこが花びらになるの?不思議!

コスモスの季節です。秋空の青によく映えるね。


んでばまず。