なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

山小屋-kurakake-

花巻から東和へ向かう283号線を走り、胡四王のふもとをさらに東和方面へ向かうと、左側に【山小屋カフェ】の看板が見える。


油断すると見逃すからね、気を付けてね。胡四王のふもとのファミマを過ぎてから5分も走らないよ。

そこを看板の通りに左に曲がり、しばらく走ると、突如左側に建物が現れる。

そこが【kurakake クラカケ】さん。

店先では季節の果物なんかが、かなりお手頃な価格で売られていたりね。いつもあるわけじゃないみたい。でも、そーゆーの、運試しみたいで楽しい。


中に入ると、山小屋という名前にピッタリのウッディな建物にアウトドア感満載のインテリアたち。

小物やカバンの物販コーナーや、ちょいとしたキッズスペースがあったり、絵本がおいてたり、子連れでも楽しめそう。

f:id:hanamakimix:20180930131112j:plain

もちろん大人でもカップルでも落ち着ける空間だと思いますよ。

やまなしはランチで伺ったので、素直にランチのいくつかのメニューから選びましたよ。

選んだのは、アボカドとローストビーフのごはん!

f:id:hanamakimix:20180930131453j:plain

これにサラダとミニスープがつきます!

アボカドは食べ頃バッチリでクリーミーだったし、ローストビーフが美味しい!そんでまた卵がね、いい仕事してる。

サラダも新鮮さがわかる野菜たちで美味しかったな。



他にもミートボールスパゲッティーやリゾットかな?が美味しそうだったなー。

やまなしが行った時は、ご年配の夫婦と若いカップルが1組ずつ、後から子連れの8人くらいの団体さんがいたけど、ほどよい距離感で、それぞれが楽しんでるのがわかってよかったな。

うん、そう。やまなし横目で他の人が食べてるのを見て、あれも美味しそうそれも美味しそうって思ってたわけ。笑


店員さんもニコニコしてて、だけど、いい意味でほっといてくれたので、これもくつろげるポイントかな。

山のなかにあるので、静かだけど、鳥の声や風の音が聴こえてきて、かなり癒される場所。

近くに行ったときは、ぜひ立ち寄ってみてください。

んでばまず。