なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

ぐるぐるソーセージ

花巻市のイベントで屋台が出てると、お腹が空いてなくてもラインナップを見るのが好き。


そのなかでも、わりと高確率で出会えるお店ってのがあって、【ぐるぐるソーセージ】もそのひとつ。
とはいえ、なんかもっと、トルネードソーセージみたいな、洒落たネーミングだった気がするけどね。

やまなしは、普段ほとんど屋台で食べないんだけど、あまりにも見かけるから食べてみました。

f:id:hanamakimix:20180930125515j:plain

すごいボリューム。600円くらいだったかな?

めちゃくちゃジューシーで、味もしっかりで、でもパリッとしてて、美味しかったなあ!

どこのソーセージなんだろう?出店されてたとこの名前がわからなかったんだよね。地元の屋台が揃うイベントでも見かけたから、地元のソーセージなんだろうな、たぶん。


ただし、あまり肉肉しいものに慣れてないやまなしは後半ジューシー感についていけませんでした。笑

これはやまなしの問題であって、ソーセージはとてもおいしかったよ!
気になってた方はぜひご賞味あれ!

んでばまず。