なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

寒暖の差

いよいよ朝晩が冷えてきた。特に朝は寒く感じる。布団から出たくない季節が来てしまった…


でもやまなしは、ぎりぎりまで布団は足さないよ。今はタオルケットと、薄めの布団と、毛布。
これでもかけてるほうなのかな?

考えてみると、布団事情ってあんまり人と話さないから、よくわからないね?
まあ比べるものでもないし、自分にとって、暑苦しすぎず、寒すぎずが一番いいよね。

今のラインナップで厳しくなってきたら、シーツをもこもこの敷きマット?にする。今はまだ綿のシーツだからね。

さらに寒くなったら、冬用のタオルケットにする。となるともはや、タオルじゃないのか?

東北以南の人たちは、持ってないような寝具のバリエーション。それくらい寒いってことだよね。
電気毛布なるものは、東京の友人は知らなかったもんな。聞いたことくらいない?ないかな?

きっと北海道までいくと、さらに防寒アイテムがあるんだろうな。

明日も寒くなりそうだな。んー。やだなー。(笑)

んでばまず。