なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

冷えてきました。

いやー、昨日も寒かったけど、今日も寒い。寒いというより、冷える。


11月になりましたね。
いやー、今日は寒い。太陽が出てると暖かいけど、ちょっと日陰に入ろうものなら、冷や~っとして、鳥肌が立ちます。

風は冷たい。厳しい冷たさです。
この感じだと霜がふりはじめるのも近いですね。
やまなしは、正直冬が嫌いなのでね。笑
厳密にいうと、積雪が嫌いです。
積もらないでほしいし、凍らないでほしい。
とにかく憂鬱な季節がきます。

ということで、どうしても出不精になりがちなので、太りやすいんですよね。

年末年始はさむとお餅が美味しいし。
なにか温かいものが食べたいと思うと、うどんやお蕎麦に、ラーメンなんか選んじゃうし。
やはり、お鍋がヘルシーだよなーと思っても、美味しくて食べ過ぎちゃったり。
もう、ダメじゃないか!笑

なんて、自分が気を付けて管理すればいいだけなんですけどね、結局いつも冬のせいにしてます。
ずるいね。笑

んでばまず。