なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

台風のような強風のような

今日あたり、台風が直撃するような予報だったけどね、花巻はあまりひどい被害を受けなかったようでなによりです。


ただ、とにかく風が強かったね。たまに転びそうになるくらいの突風が吹いて、びっくり。

ケガしてる人いないかな?物が飛んでくることもあるから、強風も気を付けないとね。


雨も降ったり止んだりを一日中繰り返して、それも、霧雨みたいのから、結構ポツポツとしっかり降ったり、なんとも落ち着きない空模様となりました。

そんななか、こんなものを発見。

f:id:hanamakimix:20181007201034j:plain

見えるかな、ものすごく低い虹。虹の写真って難しいよね…。

どんなにパッとしない天気でも、虹を見るとワクワク楽しい気持ちになれるからすごい。自然は、恐ろしさも美しさも壮大で迫力があって、きっとそれは永遠に超えられないな。


虹、みましたか?なんか、嬉しくなるよね。

んでばまず。