なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

モスバーガー

ファーストフードってよく食べます?代表的なのはハンバーガーかな。いまいちくくりがわからないのだけど。

 

花巻には、大手で言えば、マクドナルドが旧4号線沿いに、ケンタッキーイトーヨーカドー店内に、モスバーガーが星が丘にありますね。

やまなしは、なんとなく学生の頃からモスバーガーが好きで、たまーに思い出したように行っていましたね。(しょっちゅう行くには安くなかったからさ…)

 

なんってったって、初めてフライドオニオンを食べたんだよ!商品名はオニオンリングだったっけ?

とにかくあの衝撃たるや!当時はあれが食べたくてねえ。モスと言えばオニオンリングだった。

 

その頃は、もっとたまねぎ感あった気がしたけど、何年か前に久しぶりに食べたら、なんか衣っぽさが強くて、脂っこく感じてダメだったなあ。

でも、やまなしの味覚っていうか好みが変わったのかもしれないしね。オイリーな食べ物が苦手になっただけかもしれない。

 

そういや今年も夏にね、これまた何年ぶりくらいに食べたんだよね。なんか久しぶりでワクワクしちゃった感じがこの量に表れているもんね。わかりやすっ。


f:id:hanamakimix:20181008220428j:plain


モスチーズバーガーのサラダセットで、飲み物は期間限定だったジンジャエール的なのにしたよ。飲み物はもっとオシャレなネーミングだったよ。

 

サラダも野菜シャキシャキで、ドレッシングも好きだったな。

あと、このドリンクがね、美味しかったよ。びっくりした!(そのわりに名前も覚えてないじゃん

 

昔からモスバーガーは店員さんがハキハキしてるしほんわかしたイメージ。それはこの店舗の人がいいのかもしれないね。

 

店内は外の光が存分に入るから、いつも明るいイメージ。

完全にシロウト発言だけど、店舗のつくりって本当大事よね。特に窓の位置と大きさは、センスが必要だよね。

 

たまにはこんなごはんもワクワクして楽しいなーと思ったのでした。

 

んでばまず。