なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

衣正家ランチ

雨予報のはずが、見事に暑いくらい晴れた日曜日。


日曜日に営業してるお店が少ない花巻で、ランチが食べられるお店はさらに少なくなる。

そんななか、以前から行きたかった【衣正家】さんに行ってきました。

場所は、キクコーや薬王堂があるショッピングモールの通りを北上方面に向かい、ハイカラヤさんの交差点をさらに進んで、右手にセブンイレブンが見えたら、その反対側、左手に【衣正家】という看板がみえる。



やまなしは、一度も店舗に訪れたことはなかったけれど、衣正家さんのお料理はオードブルなどで食べたことがあって美味しかったので、行ってみたいと思ってました。

店内は清潔感があり、中華屋さんというよりはカフェレストランのような雰囲気。

f:id:hanamakimix:20180916232635j:plain

今回は、ラーメンと中華粥のハーフ&ハーフのセット(¥860税込)を。

ラーメンは、スーラータン麺、担々麺、醤油ラーメンから選べるので、やまなしはスーラータン麺を。衣正家さんでも人気メニューらしい。



出てきたのは、こちら。

f:id:hanamakimix:20180916231535j:plain

ラーメンと、中華粥、トッピングに小ネギと高菜、デザートに杏仁豆腐。



ラーメンは、やまなしには、なんとなく物足りない印象だったかな。卵はフワフワでとても美味しかったけど、スープはなんとなくボヤけた印象で、麺もごく普通の細麺。

ただ、テーブルにあるラー油が美味しいので、沢山いれて頂きました。


中華粥は大好物なので、厳しく言えばきりがないけど、美味しかった!

花巻では衣正家さんでしか食べられないんじゃなかろうか?久しぶりに中華粥が食べられて嬉しい~!次は中華粥メインで食べに来ようかな!!


杏仁豆腐は、杏仁の香りが効いてたけど、ちょっと甘過ぎるような気がして食べきれず。これくらいが好きな人にはきっと美味しいんだろうなーと思います!


なんだか辛口コメントしてみちゃったけど、オードブルは美味しいなーと思ってるので、もしかしたらランチより夜メニューがオススメなのかも!?

これはディナーにも行ってみねばね!

ちなみにラーメンが食べられるのはランチなのでね!お気をつけて!

ま、感想はあくまでやまなし個人のものなのでね。信用せずに、参考程度に。


んでばまず。