なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

豪めんのラーメン

仕事の日のランチは、基本的にお弁当を持っていくので、ほとんどお店では食べないけれど、たまーに、無性にお弁当じゃないお昼ごはんが食べたくなる時があります。


ま、中には単純にお弁当が面倒な日もあるんですけどね。(笑)

酷いときは、お弁当あるのに食べに行ったりする。そんでお弁当は夕ごはんになったりする。なんじゃそりゃ。でも夏場は絶対しないよ。


そんで、まさにそんな日があってね、ちょっと遠いけど、豪めん花巻店に行って、お昼ラーメンしてきました。昼ラー!

なんか、ニンニクがね、食べたくなったよ。


頼んだのは《女子醤油豪めん》的なやつ。(テキトー!)

ここね、かなり量が多いんだけど、《女子》サイズなるものがあって、2/3くらいなのかな?少なめに作られてます。 

f:id:hanamakimix:20181004203558j:plain

ちなみに、女子じゃなくても、淑女でも男性でも頼めるから安心してくだされ。

しっかし、刻みニンニクが臭いねぇ!美味しいねえ!最高!!午後の仕事は人に会わないから問題なし!最高!!

お店はさすが昼時、混んでましたねー。

やまなしの両隣は、ふたりとも《玉ねぎ中華》頼んでました。これも美味しいよね、わかるわかる。うんうん。

どうやら《玉ねぎ中華》は花巻店限定なのか、数店舗だけなのか、これを目当てに来るお客さんもいるみたい。

確かに刻み玉ねぎとラーメンは相性いいもんな、実感あるもの。



おいしくいただきました。ごちそうさまです。

んでばまず。