なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

霜月のあさ

いよいよ寒さが厳しく、痛くなってきました。

今朝は車のフロントガラスが薄く凍ってました。
指で触れば溶けるくらい薄くだけどね。

起きてカーテンを開けたら、窓から見える空き地には霜が白くびっしりおりてました。

ああ、やだな。笑

今年はエルニーニョ現象が起こるようだけど、東北には、極寒というほどではない穏やかな年があっても、寒くない冬はまず訪れないと思ってていいよね。

岩手県って時々、夏に沖縄より気温が高かったり、冬に北海道より気温が低かったりするんですよ。
知ってました?


んー。初雪はいつになるかな。

んでばまず。