なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

今日の天気は何!?

昨晩は、夜中から強い雨の音がしていたけれど、朝起きるとまだ続いていましたね。

おまけに嵐のような強い風。
まさに「叩きつける」ように雨が降っていました。

外に出てさらにびっくり。あったかいぞ!!?
むわっと重たい、湿った空気を感じました。

んー。2月だよねえ。。。

空には大きくてハッキリとした虹。
明るくなってきて、お天気雨みたいになって。
なんだか夏の雨の日のような光景。

えー?2月だよねえ???

いつも通りの装いで出掛けたのに、なんだか身体が火照るし、落ち着かない。

なのに午後には雪が舞いはじめたよ?
吹雪みたいに風に飛ばされてるじゃんか!
やっぱり寒いじゃーん!

本当に雪がない2月。
奇妙な天気はしばらく続きそうです。

んでばまず。