なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

モダンチャイニーズ蓮のテイクアウト

今回もまた、やまなしお気に入りのお店【モダンチャイニーズ蓮 -ren-】さんです。

 

蓮さん、基本的には日曜と隔週で水曜日休みなんですけどね、やまなしは仕事の休みが合わなくて、なかなかお店に伺えないんですよ。

ところが、そんなやまなしに(そんなそこのあなたにも)ありがたいサービスがあるんですね。それがテイクアウト。


電話でオーダーしておいて、営業時間内に取りに行くスタイル。

ただし、オーダーは営業日の17時までね。

夜の営業始まると忙しいからね、余裕をもってオーダーしましょ。


やまなしは、【麻婆豆腐】と【黒酢の酢豚】を頼みました。


f:id:hanamakimix:20181029121942j:plain


きゃー!美味しそう!

しっかりした白い容器に入ってます。油ものだけど、変に容器に染みたりしなくて、当たり前かもしれないけど、大事なこと。

辛さも選べて、もちろん四川風。


f:id:hanamakimix:20181029122302j:plain


こちらは酢豚!

酢豚も麻婆豆腐と同じ容器に入ってました。

これは自分で盛り付けた後ね。


蓮さんは、美しい盛り付けも魅力なので、テイクアウトではそれがないのは残念だけど、お家で味わえるってのが何より嬉しい!


お店が繁盛してるので、テイクアウトもやるのは大変かもしれないけれど、利用できるうちは、利用していきたい。

お店が小さめだから、お客さんも満席でなかなか入れなかったりするし、それでも多くの人にも味わってもらいたいという気持ちなのかな?

テイクアウトがあるのは嬉しいよ!


テイクアウトは一部メニューだけなので、まだ行ったことない人は、テイクアウトでお試ししてみて、店舗に行ってみるのもいいかもね!

取りに行くときに、お店の雰囲気もわかるしね。


あー最近ごぶさただ。また行きたいなあ!


んでばまず。