なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

北上編 : 町分マルシェ

ぽかぽかの陽気となった日曜日、やまなしが前から行きたかった【町分マルシェ】に行ってきた。


場所は、北上市立図書館となり、詩歌の森公園。
今回、カメラの調子が悪くて、写真撮れなかったんだよね。悲しい。

ぽかぽか陽気だ!最高だ!と思って出掛けたのに、やまなしが向かうと雨模様。冷たい風が吹きはじめた。
浮かれて薄着で行ったもんだから、震えてしまった。なんてこったい。

お目当てというお目当てはなかったんだけど、思っていたより規模が大きかったのでびっくり。

コーヒー屋さん、料理屋さん、お菓子屋さん、パン屋さん、野菜屋さん、本屋さん、雑貨やさん、アクセサリー屋さんetc...
見てて飽きないくらい種類があってびっくり。

そして、来場者も途切れることなく、賑わっている。雨が降っても関係ない。

やまなしは、別で食事してからいったので、食後のデザートに、りんご屋さんの作る【りんごジャムのクレープ】を食べたよ。
ジャムの美味しさはもちろんだけど、クレープ生地がモチモチ、焼き目はサクサクで美味しかった!

次回は早い時間に行ってみよう!

それにしても、花巻北上のイベントって、いつの間にか開催されてることが多い。
宣伝がいまいちなのかな?
当日や後日知ることが多いことよ。
もちろんやまなしのアンテナが鈍いってのは否定しないけど。
いったいみんなどこで情報得てるの?

でも、【町分マルシェ】は行ってみてよかったな!また行きたい!いつだろう?笑

んでばまず。