なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

シスターのお持ち帰り餃子

前回、火鍋を食べてすっかりファンになった【シスター】さん。しかし、先月今月となかなか忙しく、お店に行けていません。

 

ここはとにかく火鍋が美味しくて最高なんですが、もちろん他のメニューも、なんならお通しも美味しい。

 

hanamaki.hatenablog.jp

 

やまなしは、ここの味付けが好みに合うみたい!

 

そして、現在シスターでは、お持ち帰り餃子の割引キャンペーンを実施中(11/15まで)です。

焼き餃子・水餃子、どちらも10個で300円!これは破格ですよ!

なんてったって、本場中国。皮から手作りですから!

やまなし、前回お店で焼き餃子頂いたんですが、超おいしかったもん。


というか個人的に、中国人が家庭料理として作る餃子の美味しさは以前から知っていたので、まあどう転んだって美味しくないわけがないと思っているんですけどね。

 

というわけで、事前に電話で連絡を入れてから、受け取りにお店まで。

 

今回はお店の外観を撮ってまいりました。

f:id:hanamakimix:20181109123856j:plain

サイコーの雰囲気です。大好きです。

お店のある道路を挟んだ向かいの駐車場に停めて、餃子買ってまいりました。

 

餃子は調理前の冷凍の状態で渡されますよ。

調理方法は、やさしいママが丁寧に教えてくれますからね。

シスター特製にんにく醤油ダレ(激うま)も付けてくれました。嬉しすぎる!

本当にここのママも店員さんも可愛いんだよなあ。

 

さっそく帰っていただきました。

 

●焼き餃子

f:id:hanamakimix:20181109123928j:plain

ちょっと失敗したけどね(笑)、まったく問題ないくらいめちゃくちゃ美味しい。

もうこれは食べてもらわなきゃどうにもならないんだけど、日本の餃子とは別物かなってくらいの美味しさです。(日本の餃子も好き)

まず皮が美味しい。ぷるぷるのもちもちなのに、焼き目はカリカリで最高です。

お肉や野菜の旨味が濃縮されていて、もうなにがなんやらアホになるうまさでした。

 

●水餃子

f:id:hanamakimix:20181109123951j:plain

そしてこれこそ中国餃子の真骨頂。※やまなし談

水餃子、これは、餃子と考えないほうがいいでしょう。(は?)

その域をこえて、なんだろね、別物のご馳走。

焼き餃子より厚めのモッチモチの皮が美味しすぎる!

焼き餃子もいいけれど、これこそぜひ特製ダレで食べて欲しい!

 

もう、どっちも最高!控えめに言って、最高です!


あれね、餃子はさ、中国が生んだ素晴らしい芸術作品と言っていいね。

市販の餃子の皮も美味しいんだけど、手作りにはかなわない。

手作り餃子、美味しすぎます。

 

今ならこれが!ご家庭で!300円から!味わえますよ!!

何それステキ!

やまなしはたぶん、期間中(2018.11.15まで)にもっかい買うでしょうね。ふふ。

 

餃子謝謝!!

 

んでばまず。