なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

夜来香でひとり餃子

いやー気づけば師走ですね。あっというま。12月になると、いよいよ今年も終わりという感じがありますね。

 

 

先日、双葉町で集まりがあったんですが、集合までにすこし時間が出来てしまいまして。

ただウロウロしているわけにもいかないけれど、お店に入ってすぐ出てくるのもなんとなく忍びない…

いや、花巻にはそれでもいいお店があるな!

といって流れ着いたのが【夜来香(えいらいしゃん)】さんですね。

 

なんてったって、メニューが餃子しかありませんからね、長居するほうが難しいかもしれませんね。

(まあ餃子をアテにちびちびと、ってのもいいんですけどね!)

 

というわけで、餃子一人前と瓶ビールを。

 

ちょうどお持ち帰り予約が殺到する時間に来てしまい、マスターに「餃子、時間かかるけどいいですか?」と申し訳なさそうに言われてしまいました。

そうそう、のんびり待てる心の余裕がないお客さんはこのお店に来ないほうがいいですよ。

なんてったって、マスター、最近はお1人で頑張ってやってますから。

手際はものすごくいいけど、なんてったって注文が多いから忙しいんです。

 

先にビールを頂いて、おなじみ《もやしのからし醤油和え》をつまみながら、お持ち帰り餃子が次々と焼かれていくのを眺めます。

f:id:hanamakimix:20181203215919j:plain

それにしても、餃子が焼きあがるタイミングでお客さんが来るんですよね。もうぴったりに。

マスターもお客さんも、きちんと約束の時間通りに動いているのがすごい。

 

お持ち帰りが落ち着くと、ようやくやまなしの餃子が到着。

f:id:hanamakimix:20181203215943j:plain

お、い、し、そ、うーーー!!!

ようやく、といっても、瓶ビール半分以上のこっていたからね、きっとそんなに待っていないよ。

 

熱いの承知で、一口でいきましょう。

あーおいしい。

カリカリと、もちもち、そして野菜とお肉のジューシーさ。

最高ですね。たまらん。

 

やまなしの後に来たお客さんで、餃子は売り切れに。

餃子とビール一本を頂いて、ちょうどいい時間になりました。

ごちそうさまでした。

 

んでばまず。