なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

花巻市図書館の福袋

さてさて、三が日も終わり、お正月モードも落ち着いてきましたね。

やまなしは、年末に借りていた本を返しに図書館に行ったんですが、そこで、面白いものを見つけましたよ。

f:id:hanamakimix:20190104152253j:plain

へえ!本の福袋!

もちろん図書館の本なので、返却しなきゃならないんですが、これは面白い。

お正月に図書館行くことがこれまでなかったもんで、いつから取り組まれてたのかは不明ですが、とても興味をもちましたね。

何年か前に、ブックカバーが覆われている中身がわからない本を売るってのが流行りましたが、図書館でもやるんですね。
そりゃ同じ本なのだから書店がやろうが図書館がやろうが魅力は変わりませんね。

やまなしもひとつ借りてみましたよ。
まだあけてないから中身はわからないんですけど、ワクワクしてます。
図書館って、欲しい文献探しに行く感じで利用してたので、こんなふうにワクワクを与えてもらうのが新鮮。
たのしみです。

これはぜひ毎年やってほしいなあ。
こーゆー取り組みがあると知ったら来年も行ってみたくなるってもんです。

花巻図書館に行かれる方!
今年の分がまだ残ってるかはわかりませんが、ぜひチャレンジしてみてください!

んでばまず。