なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

江刺編 : おいしんぼ

水沢まで用があって行くときは、お店に困る。なんせ不馴れなものでお店を知らない。

それでも間違いないお店はあって、そのひとつが【おいしんぼ】さん。
まあ、江刺なんですけどね。

お店の場所については某レビューサイトなどを参考にしてもらうとして。(さぼる)
交差点の角にあるお店なので、慣れないとやや入りづらいですが、駐車場はわりと広いのでご安心を。

おいしんぼといえば、「とんかつ」です!
普段はあまり外食で揚げ物は選ばないけれど、「せっかく水沢きたならおいしんぼ行こうかな。おいしんぼ行くならとんかつ食べよう!」ってくらいには美味しいです。

メニューはこんな感じ。
f:id:hanamakimix:20190107101212j:plain

これ、ノーマルのとんかつは、結構ボリュームがあるので、あまり量に自信がない人はヒレカツを選ぶのがおすすめ。
おろし乗っけたのもおいしいけれど、かなり豪快におろしが乗ってくるので、ボリューム増します。気を付けて。

もちろん味は美味しいので、「食べるぞー!」って気合い入ってる人はぜひスタンダードなとんかつ定食を食べてみてください!

そんで、やまなしは今回、前から気になってた「カツカレー」を頼んだよ。
ここ、とんかつ屋さんなのに、お店に入ると超美味しそうなカレーの香りがする。誘惑すさまじい。

ほんで、こちら。
f:id:hanamakimix:20190107101554j:plain

きゃー!!!めっちゃ豪華!
トンカツは相変わらずサクサクのジューシーでめちゃうま!たまらん!
そして気になってたカレー!
スパイスの香りがするけど辛いって感じではなく、旨味が濃くて、美味しい!

カレーというか、もはやデミグラスソースのようなリッチさを感じました。
カレーにもお肉がゴロゴロ入ってるし!すごい!
めっちゃ楽しい~
トンカツ定食とはまた別で、だけどトンカツの美味しさは不変。
これは人気メニューなのも納得です。

めちゃくちゃ美味しかった!ごちそうさまでした。

水沢江刺方面に行って、お店に迷った方はぜひ行ってみてください~。

んでばまず。