なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

花巻空港駅近くの「そば処 遠藤」で満腹ランチ

晴れれば暖かいけど、かげると冷や~っとする不安定な日が続いてますねえ。

とはいえまだまだ上着は欲しいし、温かい飲み物が飲みたい季節。
春はもう少し先のようですね。

そんなわけで、お昼も温かいものが欲しくなり、となると、前から気になっていたお店に行ってみようとなりまして。

近くで仕事だったので、東北本線花巻空港駅」近くにある、【そば処 遠藤】さんへ。
(いつもお店の外観を撮るの、忘れてしまう…。)

f:id:hanamakimix:20190225082900j:plain

ここ、そば処というわりに、店先の張り紙で「中華そば」をオススメしてるのが気になってたんですよねー。笑

「カレーが美味しいお蕎麦屋さんは美味しい」なんてのは聞くけれど(聞くよね?)、中華そばはどうでしょう。

駐車場はお店の裏。近くの郵便局の交差点から、お店の裏に回るように行くと、のぼりが立ってるので分かりやすいですよ。

お店に入ると、右に厨房、カウンターが5席かな?中央に、4人がけテーブルが2つ。左に座敷がありますね。
さらに奥には、宴会用の座敷があるのかな?

メニューはこんな感じ。(他にもあります) 
f:id:hanamakimix:20190225082525j:plain
f:id:hanamakimix:20190225082602j:plain

やまなしは、張り切って「中華そばとチャーハン」にしました。

10分もたたずに、運ばれてきました。
f:id:hanamakimix:20190225082658j:plain

チャーハンが綺麗な丸!気持ちいい!
ラーメンは、おそば屋さんらしく、ラーメン丼ぶりではなく、おそばの器に入ってますね。
それだけで和風に見えますね。笑

ラーメンには、半熟卵、メンマ、ナルト、鶏チャーシュー、ネギが入ってます。具だくさん~!
f:id:hanamakimix:20190225082743j:plain

スープを一口、お、おいしい…!!

塩が効いてるハッキリとした味だけど、うまみを感じます。おいしい。
なんというか、想像してるより、しっかりと旨味のあるラーメンで驚きました。
ナメてましたね、失礼しました。

チャーハンは、炊きたてのおいしいごはんで作った感じのふかふかチャーハンでした。

味は薄め?なのか、ラーメンがしっかり味だから薄く感じたのか、という感じですが、中華屋さんではなく、おそば屋さんのチャーハンという味付けでした。(すごくわかりにくい表現だってわかってるけど…!)

半チャーハンとはいえ、やまなしが普段たべるごはんの倍以上の量でした。
それでも、苦しくなりつつも完食しちゃいましたね!
つまり飽きない味ってこと!


お店のメニューには、こんなものが。
f:id:hanamakimix:20190225082827j:plain

美味しかったし、愛想はよかったし、お料理もあっという間に出てきましたよ!
これは、相当な謙遜ですね!

特にラーメンは、また食べたくなる味でした。
美味しかった!
おそばも気になるメニューがあるので、また機会を見つけていきたい!

そば処 遠藤さん、飲食店が少な目な空港駅周辺で、オススメなお店ですね。

んでばまず。