なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

なにもみえない…

な、なんだこれは…。朝、いつもの道が大変なことに。

前が見えない。

f:id:hanamakimix:20190215203845j:plain
(停車して撮影しましたよ)

怖すぎて20km/hくらいで走りましたよ。

なーんてのが先週だったのに、今日はどしゃ降りになったり晴れてみたりしてるものの、1日を通してずっと暖かい。

まわりでは体調を崩す人が去年よりも多い気がしてますが、やまなしは今のところ元気!
別に身体が強いとも思ってないけどね、やっぱり元気なのはいいね。

今日の雨でずいぶんと溶け残ってた雪もくずされたようで、景色が春めいてきました。
でも、まだ2月中旬だよね?もっと寒くなかったっけ?

どれくらい違うかというと、基本的に1~3月は朝方めちゃくちゃ冷えるから、ほぼ毎日、寝る前に水道を止めてるんだけど、今年は一回もしていない。

それって結構すごいよ?

このまま春が来てほしいけれど、こんなに暖かい冬は、来シーズンにいったいどんな影響があるんだろう。

山菜なんかは、よく採れるのかな?不作になるかな?
どんなもんなんだか。

んでばまず。