なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

つ、ついに…

いつになることやらと、みなさん待っていましたよね。(決して楽しみではない)

ついに雪が降りましたね~
観測的にはどうかわかりませんが、やまなしのなかでは今日が初雪です。

朝、車のフロントガラスにシャーベット状になった雪が薄く積もっているようで、「まあでもこれくらいならワイパーでいっかー」と思って動かしたら、それが結構な重さで、ワイパーに苦しい思いをさせてしまったよ…
これが、やまなし的「初雪観測」です。(どーゆーこっちゃ)

その後も、みぞれみたいなのが降りましたね。
ベチャベチャして、やたら冷たいやつね。

いやぁー、先週末タイヤ替えといてよかったー。

いよいよ週間天気予報にも、雪マークが出てくるようになりました。
なんて憂鬱なんでしょう。笑

ほんでも、しっかり冬がこないと、おだなかな春がきませんからね。
これから約3,4ヵ月、東北の厳しい冬にお付き合いしますか。
やれやれだねー。

んでばまず。