なんかいいよね花巻

観光地としてはもう一息だけど、知ってる人ははまってしまう花巻の小さな魅力の積み重ね。

平成最後の冬だって降らずに終わることはないんだな

いやー降ってしまいましたね、雪が。想像以上です。

 

散々タイヤ交換しようか迷ってたけど、してなくてよかったな。やっぱり安心感が違う。どうやら火曜日まで雪だか雨だかが降るようです。もう4月だっていうのに!

でも、暖冬の年には結構あることです。

 

明日は、新元号の発表となりますね。なにになるんだろうな。

やまなしは絶対当たらないだろうから予想とかハナからしないタイプ。それよりも、だれが発表するのかの方が気になってる。

官房長官(某の意味)なのは、個人的になんとなく「んー」と思うところがあるのでね、もう超個人的なことなんですが。

 

元号発表にまどわされて、今日を「平成最後の日」と勘違いした人もいたとかなんとか。

でも、そりゃそうだよなあ。いままで、こんな用意周到?に新元号を迎えたことなんてなかったんだからね。

 

いつ変わるのかがわかっているから「平成最後」なんてフレーズも言えるわけで。このフレーズでだいぶ商売も活気づいてるのでは?なんて感じてます。

平成プレイバック企画や商品がいっぱいあるのは、楽しいけどね。時代に対する前向きなさよならの準備をしてるようで。

 

明日からは、新学期、新年度ということで、新たにスタートを切る人も、気持ちをリフレッシュさせる人もいっぱいいることでしょう!

張り切りすぎてケガだけしないよーにね。

 

さて、今夜は久しぶりによくよく温かくしてねましょ。

 

んでばまず。